一人暮らしをしている娘と待ち合わせして
アフタヌーンティーティールームでアフタヌーンティーしてきました♪



【Afternoon Tea ROOM】アフタヌーンティー秋のお茶会部2022

IMG_7622


大好きなAfternoon Teaで募集していた
#アフタヌーンティー秋のお茶会部2022 に応募したところ
2か月間、部員として活動することになりました!

アフタヌーンティーティールームで、アフタヌーンティーセットを食べて
インスタに載せるという活動なのですが
嬉しすぎるので勝手にブログにも載せることにします^^




IMG_7613
行った店舗は、アフタヌーンティーティールームの中でも好きな川越丸広店。
ここは自然光が差し込んで、広くて明るいんです♪

そして、壁のタイルがまた好み!


アフタヌーンティーセットは
・14時から提供で
・お好みのスイーツ3種類を選んで
・お好みのお茶を選ぶだけ!

スイーツとお茶を愉しむセットです。


私たちが選んだのはこちら♪

IMG_7612
カゴに乗ってやってくるアフタヌーンティーがまた可愛い♡

▼昨年40周年記念で販売された
アフタヌーンティーセットより大きいカゴです!



IMG_7614
(すみません、私の字です^^;)

私が8種類から選んだのは・・・

IMG_7618
・渋皮煮とオレンジのショートケーキ

IMG_7617

・ラズベリーのチーズケーキ

IMG_7616

・マロンパフェ

IMG_7615
娘がセレクトしたスイーツはこちら!

・プレーンスコーン
・アップルパイ
・スイートポテトプディング


定番のプレーンスコーンとアップルパイ。
アップルパイは実はパイ生地を使っていないって知っていましたか?
私は昨年知りました^^;
提供時に温めてくれるので美味しいんですよ。
娘は初めて食べたようで感激していました!
(美味しいんだけどと叫んでいた)


栗、かぼちゃ、カシス、ラズベリーなどが勢揃い◎

アフタヌーンティーティールームのスイーツの単品のハーフサイズなので
パフェ1台はお腹壊しちゃう、という方もこれなら安心!
(個人的見解)

紅茶は、スタッフさんに聞いて、ラ・フランスダージリンに決定!
ラ・フランスの爽やかな香りとさっぱりとしたダージリンが
スイーツによく合っていました◎

甘めが好きな方には
同じく季節限定のマロンミルクティーがお薦めだそう!


IMG_7619
いつものように話し足りなくて^^;
デカフェのアールグレイを追加注文しました!

子供が小さい頃は夏休みにアフタヌーンティーランチをしたり
息子の高校の懇談会後に一緒にアフタヌーンティーしたり
娘とは大学生の頃によくランチをしていました。
社会人になってもちょくちょくいきます^^

個人的に、お子さんとのデートにおすすめです!
子供たちもよく覚えているそうです^^
(小さい頃は角砂糖を食べるのが好きだったみたいです^^;)

周りも家族連れが多く、愉しまれていました。

また来月、活動したら報告したいと思います!







▼このエプロンも隣のショップでまだ販売されていました♪


▼手帳もアフタヌーンティー!

▼インスタ、ツイッターのアイコンは
アフタヌーンティーのティーカップです♪


娘に、アフタヌーンティー秋のお茶会部になった話をしたら
「え?聞いていない!」と言いました!
応募する時になぜ誘ってくれなかった的なw
インスタしていないので(非公開)誘いませんでした^^;

すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼TEAインスタはこちら♪
3