ゴミの分別でできなかったことが
これ1本で簡単にできるようになったので紹介♪



安くて簡単!これ1本で分別完了

IMG_9140





リサイクルツール・環良

IMG_9136
これ1本で、ビン・スプレー缶・PETボトルの分別完了する
リサイクルツールを買いました!

Twitterで交流のあるナツメさん(@hyperbird6)が
こんな便利グッズを教えてくれました♪


IMG_9150

私も関節炎で手が痛くて、なかなかできません。
同じグッズを導入してみました^^

ナツメさん、情報ありがとうございます!

▼食べ物の漢方養生や体を動かすことを後押ししてくれる
ナツメさんのブログはこちら♪



使い方は簡単!

IMG_9137

IMG_9139
このような鋭利な刃がついているので
テコの原理を利用して使います!

*危険ですので子供には使わせない方がいいと思います


ペットボトルのリングはずし

FullSizeRender

FullSizeRender
刃を引っ掛けて

IMG_9143
切り落とすだけ!

⚠️ちょっと周りを見て刃先の向きに注意が必要です

うちの自治体は、キャップとラベルを取るだけでいいみたいなので
これは使わない予定です。



瓶の樹脂キャップ取り

FullSizeRender
私が使いたいのはこれ!

IMG_9145
刃を引っ掛けて
(簡単に隙間に入ります)

IMG_9146
取れました◎

いつも脳血管キレそう〜と思いながら頑張っているのに関わらず
うまく取れなくて困っていました^^;


瓶のラベルはずし

IMG_9147

少し濡らすとラベルが取れるそう。

それならしっかり濡らして
自然に取れるのを待つ方がいいかな〜と思いました^^;



スプレー缶のガス抜き

IMG_9148
やり方はいくつかあるみたいですが
こんなふうに使い終わったスプレー缶に穴を開けることができます◎

うちの自治体は、今は穴を開けないで出すことになっているので使いません。
昔何度もゴミ回収車の火事が起こったので収集方法が変わりました。。。





▼近くのホームセンターになかったので
Amazonで買いました◎






文明の利器を使う!

いつも頑張ってみるもののうまく取れなかった
ビンの樹脂キャップ取りが
いとも簡単に外せるようになりました◎

精神衛生上とても良い♪

ただ、安全とは言い難いので、気をつけて使ってください^^
(責任はおいかねます)

ナツメさん、いいグッズを教えてくれてありがとうございます♡

▼開けられない時はこちらを使用!

▼手の痛み対策!


▼よく読まれている記事!


IMG_9115
子供達が帰省してきたので、レーズン酵母のピザを朝食に作りました。
(娘が前日捏ねました・・・というか混ぜた)

昼食は夫がお好み焼きを作ってくれました^^
夜は外食に行ってきます♪

すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3