1日の中で気温差が大きい季節です。
それに合わせて何度も着替えるわけにはいかないので
選んだ服がこちら♪



気温差に重宝!おうちで「ロングカーディガン」

IMG_9640
最近、自宅で過ごす時の体温調節に
ロングカーディガンを羽織っています。

2年前に買ってタンスの肥やしになっていたもの。
北海道帰省の温度調整用に買っていました。
その間コロナ禍で帰省せず。

この季節にちょうどいいのでは、と気づいたんです!


IMG_9643

年頃のため、動いたり熱い紅茶を飲むと
暑くなってしまいます。

家にいるときは、薄手の7部袖くらいがちょうど良くて

夕方からは寒くなるので羽織りものが欲しいときに
とても重宝しています♪

IMG_9641
ヒップも隠れるので冷えがちな下半身も暖か〜✨

IMG_9642
ポケットの位置もちょうどいいんです◎
調理中にフライパンの取手がポケットに入ることもありません!

昔、パーカーを愛用していて
フライパンの持ち手がパーカーのポケットに入ってしまって
揚げ物や湯煎している時など何度も危険な思いをしました。←私だけ?

年々、機敏に対処できなくなっているので
私の身長ではパーカーを選んではいけないと思っています。
(164cm)

パーカー便利で可愛いんですけどね。
前開きでポケットがないパーカーを探せなかったんです。。。

IMG_9639

パーカーの代用に選んだロングカーディガンの話でした!
若干、きれいめスタイルになるような気がします^^



▼3年前に購入していました!


▼春に買った服にも合いました!

▼今日はこの服でお出かけしました!後半暑かった^^;

すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3