結婚してから何度も思いとどまっていたモノを
思い切ってメルカリ売上金で購入した話。


メルカリで買ったキッチングッズ

IMG_0777
パン作りに使うために、ハンドブレンダーを買いました。

主婦になって31年。
フードプロセッサーは早々に買ったので
何とかそれで代用させようと頑張ってきました。

しかし、それは無理がある^^;


今回も、それを作らない方向で、と諦めかけたけれど
この繰り返しはもうやめよう、と思いました!

モノを増やしたくないから
それを諦める人生は卒業しなくちゃ。

今の年齢なら10〜20年は活躍できるはず。


先日、Apple Watchをメルカリで売ったので
その売上金で購入することを思い立ちました。

お金を動かさずに手に入れる計画!

メルカリ売上金をメルペイとして街で使うより
新品を格安でメルカリ内で買った方が特な気がします^^



新品か、数回使用したモノに狙いを定めて・・・


IMG_0778
Panasonicは高かったので^^;
BRUNOのハンドブレンダーをセレクト。


安めの商品を買って
使い勝手が悪いと後悔することが多いので
有名どころを選びました◎

離乳食作りが終わったから出品されている人や
出産祝いでダブってもらった人もいましたよ!


IMG_0776
泡立て器もついていて


IMG_0779

以前、別メーカーで買って処分したみじん切りできる機能もあります^^;
使います!



というわけで、
「フードプロセッサーとハンドブレンダー」どっちを買えばいいの問題。
両方揃えたのでこれから悩むことなくなりました◎

まずは滑らかなポタージュを作りたい♪
これからたくさん活躍させようと思います!

▼不用品を売りました!


▼メルカリ売上金でバーミキュラも買いました!

▼やりたいのにやれない理由は!?


IMG_0780
2022年、あと1ヶ月半。
今年やりたいことリストの大きめカゴバッグ作りに着手しました。

形が気に食わなくて何度もやり直して
またほどいて、今は底のみ。頑張ります!

すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3