2年ほど愛用していたキーホルダーが傷んできました。
そこで、迷うことなく大好きなAfternoonTeaのキーホルダーに新調しました。

昔と違って、鍵をつけるのも一苦労ということはないですか?
とりあえず、私のキーチェーンの鍵の付け方を載せたいと思います!


AfternoonTeaのキーホルダーを購入*鍵の付け方

AftenoonTea・イニシャルタッセル付きキーホルダー

image
▶AftenoonTeaの公式HPはこちらから
こちらのキーホルダーを購入しました。
イニシャル入りでタッセル付き。
AftenoonTeaのロゴがとても可愛いです!

↓ 以前のはこちらのもの。ティーポット型の革がツボでした。


キーリングのカギの付け方

image
ちょっと写真がボケていますが・・・
この部分にカギをつけます。
それが結構大変だったりしませんか?

私は、つまようじで隙間を作ってからマイナスドライバーでさらにしっかりと固定します。
そして、つけたいカギを入れてぐるぐると中に入れていくことにしています。

image
家とクルマのカギをつけました。
これで安心!


ナスカン式のフックの使い方
image
このフックは・・・



image
バッグの金具に付ければ、バッグの中で迷子になりません。
急いでいるときには、バッグのポケットに入れたりしますが、やっぱり便利ですよね!
*外に飛び出さないように気をつけましょう



まとめ

爪が傷まないカギのつけ方と、バッグの中で迷子にならないアイデアでした。
お気に入りだからなくさないように大事に使おう、そう思えるんだと思います。
素敵なキーホルダーを見つけられますように!


*****
image
午後の紅茶から期間限定のチョコミントミルクティーが出ています♪
帰省の帰りに、ファミマで入手してきましたよ!
爽やかな香りと味でとても気に入りました^^

*ランキングに参加してます*
↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪