肌のお手入れをしすぎてかぶれてしまった
超敏感肌の私。

あれから20日経過!
粉おしろいがかぶれてしまいます・・・涙


【超敏感肌】50代、ノーファンデ宣言

IMG_0943





ここ最近、肌が落ち着いています。


IMG_0938

今までのdプログラムの基礎化粧品シリーズは
使えるようになりました◎

よかった♪

dプログラムカンダンバリア(規定量)
dプログラム 化粧水(1プッシュ・半分量)
dプログラム 乳液 (規定量)






朝も夜もこれのみ!

美容液とアイクリームを付けるのはまだ封印。

IMG_0940

朝は、水洗顔少ししてから
dプログラム アレルバリアエッセンス(白)を日焼け止めとして塗っています♪
赤ちゃんでも使える&洗顔のみでいいので安心◎




そして、夜は牛乳石鹸で洗顔1回。



かぶれたところは、またシミができてしまったけれど
肌はもちもちになって美容液なくても大丈夫✨


実は、dプログラムの粉おしろいをつけると
肌がちくちくしてきます。

先日、顔タイプ診断の日はすっぴんで出かけて
診断最後に粉白粉をつけたら
帰宅後にまた頬に虫刺されのようばぼこぼこが。。。

粉おしろいつけられない件!
私に付けるファンデーションがない件!




料理研究家の栗原はるみさんがすっぴんだと最近知りました!
すっぴんでもいいのか〜と安心感。

また色々付けてかぶれてシミを作るぐらいなら
ノーファンデでもいいかなって思いました^^
(かぶれて35年、ようやくここに行き着いた)

▼楽天マガジンに載っています♪


というわけで、しばらくノーファンデ生活をします。
世間は、まだまだマスク生活ですし。
お出かけの時にパタパタ塗りたい、とは思っています。(今は無理かな)

実際、いつもファンデや粉をパタパタしても
午後には化粧っ気がなかった^^;

肌をきれいに魅せる、ファンデができないなら
ファンデが要らない美肌になればいいじゃない!
・・・発想の転換✨



IMG_0941
眉と口だけはメイクします♪

50代、素材で勝負することをご報告^^;
・・・少し泣きたい😢

▼世間はブラックフライデー!
エントリー&クーポンはお忘れなく♪


▼お手入れ好きなので頑張った結果!


▼超敏感肌おススメ商品!

▼顔タイプ診断受けました!



▼YouTube更新しました!
最後にクリスマスツリー点灯の図あり♪(10分43秒あたり)




すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3