またまたお茶スイーツ発見!


TVでも紹介♪お茶産地で人気の「お茶クリームのスイーツサンド」を実食

IMG_2746




用事があったので年始に続き
茨城県猿島郡境町の「道の駅さかい」に寄ってきました♪

めざすはこちら♪

IMG_2744
「境町のおいしいを丸ごとサンド」をコンセプトに展開している
さかいサンドです!

▼詳細は公式HPで要確認!



店内は木をふんだんに使われている建物で
気持ち良い空間。

IMG_2738


手前に、窓辺に外を眺めながら食べることができる席もあります。
そこからの眺め。

反対に、外にも同様の席があり
店内を眺めながら食べることができます。
(目が合っちゃいますね^^)


サンドに使われている食パンなども購入できます◎

IMG_2742
お昼時だったので、ひっきりなしにサンドを注文する方がいます。

IMG_2740
お惣菜パン、たくさん!

IMG_2741
フルーツ系サンドも期間限定のものもあって充実!

悩んでしまいましたが
私はお茶系サンドを食べにきたことを思い出し^^;

IMG_2739
さしま茶クリームと特選あんこのスイーツサンドを注文!
税込410円。

FullSizeRender
平日限定のお得なドリンクセットにしました◎
迷いなく紅茶で♪

IMG_2743

時計がパン〜🍞
こういうちょっとした所に、ときめいちゃいますね^^


店内でも食べられるけれど

IMG_2737
晴天の関東。
お店の横にあるテラスでお茶しました♪

FullSizeRender
甘かったらどうしよう、と実はドキドキしていましたが^^;
食べてみたらそんなこともなく

さしま茶クリームは、甘さ控えめで
後半からお抹茶の渋みが心地よく追いかけてきます♪

あんこは小豆の濃さを感じつつもあっさりしていて
柔らかいパンと一体感を演出。

かじりついても崩れる心配は無用です^^
あっという間に完食。

IMG_2736
また紅茶は、和紅茶でした。
書いていなかったけれどさしま茶ですね。

とても美味しかったです^^

IMG_2735

昨年(先月)の12月24日に
1億3000万人のSHOWチャンネルにて
このサンドと、紅はるかの焼きいもサンドが紹介されたようです✨

お惣菜サンドもクロワッサンサンドもどれも美味しそうなので
また他のサンドも気になります。

個人的には、ティラミス好きなのでティラミスサンドがたべたい^^

この道の駅は、とても充実していて
猿島茶やスイーツの商品も並んでいましたよ。
もちろん野菜もお肉も、沖縄物産&ラーメン、別のお茶系建物もあるので
とってもおすすめです!

▼同じく境町にある日本茶カフェが最高♪


▼埼玉県の狭山茶で娘とお茶摘み体験!

▼昨年10月のスコーンパーティー!今は銀座で開催中。(今回は行かず)


IMG_2600
年始に家族で行った境町のchabacoでもらった限定の年始茶。
とても美味しくいただきました♪

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3