1年使ったタオルがとても良かったので紹介♪


ジョイフル本田の「タオル」7DAY TOWELがとても良い

7b57b57b




d08b2788-s

2021年末にホームセンター「ジョイフル本田」で
7枚セットのタオルを買いました♪
その日の気分に合わせて選ぶ
色を変えて新鮮な毎日
毎日の暮らしに
ちょっと嬉しいタオル
(パッケージに記載)
ちょっと気分が上がるメッセージですね^^


7b57b57b
ブルー系グラデーションで7枚セットで
当時税込1990円!

落ち着いたカラー展開で、ブルー好きにはたまらない色合い^^

それまで100均やカインズなどで
ホワイトでタオルを揃えていたのだけど

約半年でタオル生地は
ボソボソで黒ずんでいたりして交換していました。

色付きならどうかな〜そう思って試しに買ってみました。

e446f4e0-s
*購入した直後の画像です*
コットン100%
サイズ:約34✖️80cm

薄すぎず厚すぎず。
吸水性も良くて。

素材も厚みも
家族皆使いやすいタオルだと思いました◎

bf60009a-s

洗濯ネット使用が推奨されていましたが
1年間全く使わず^^;

タオルが不足するたびに補充して
半年前には全て使い出しました。


↓  ↓  ↓


1年経過!

IMG_3749
まだまだ健在です〜✨

濃いめのブルー2枚をキッチンの手拭きとして利用。
(この画像にない色は今日キッチンで働いています^^)

IMG_3750
買った頃のふわふわ感は薄れてきているけれど
まだまだ大丈夫!

FullSizeRender
色合いは薄くなった気がします^^

ですが、まだまだ使えそうですよね♪


FullSizeRender
夫婦二人暮らし。

ジョイフル本田のタオル7枚を愛用しています♪
(入浴洗顔で5枚、キッチン用2枚)

そして、それ以前に買ったコストコの大きめタオルは
トイレの手拭きタオルとして活躍中。

今も売っているかな?
なくなったら悲しすぎるジョイフル本田のブルー系グラデーションのタオルが
とっても良いよ、という話でした!

▼コストコのタオル!


▼100均時代!

▼このバスマットがお気にいり!

▼タオルはこちらに収納!


ホワイトのタオルは汚れがとても見えるので
買い替え頻度はあがるのがデメリット。
その分衛生的に使えます。

色付きタオルは汚れは見えづらいので
買い替え頻度が下がります。
歳を重ねると小さな汚れに気づかず使い続けてしまうことが多いので
色んな意味でこのタオルはいいなと思いました^^

グラデーションなので(それぞれ色が違うので)
汚れたものから順次替えていけます♪

ホワイトは新旧の色の違いが一目瞭然なので
一気に交換していました^^;

すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3