ペットを飼っている我が家の
お気に入り掃除機を紹介♪


15年愛用♪ お気に入り掃除機

IMG_3993




一人暮らしの時からずっと
Nationalの縦型掃除機を愛用していました♪

1代目はまだ出始めで
2代目はサイクロン式で細かい掃除用のホース付き。

この家に引っ越しして犬を飼ってしばらくして
縦型掃除機に限界を感じて
吸引力の高い掃除機を買いました。

8894767e-s
*写真撮ったはずなのに消してしまったようで過去記事より抜粋

nationalがPanasonicに社名を変更した直後に買った
Nationalの掃除機です!
記憶が確かなら、当時4万円弱でした。

・ハウスダストセンサー搭載で
・吸引力も高く
・コードあり
・ゴミパック式をセレクト(消臭抗菌タイプを使用)

2008年製なので15年愛用。
まだまだ吸引力衰えず✨


その後、マキタの掃除機も買ったけれど
この掃除機には及ばず。

掃除機に吠える犬対策に
ロボット掃除機も数年使用したけれど
故障ばかりでとても疲れました。
(うちだけかもしれません)

シェルティの抜け毛もしっかり吸引。

重くて出し入れ面倒だと思っていたけれど
現在1階はこの掃除機を使って掃除しています。

掃除機に吠えるワンコは
玄関先(外)に繋いで掃除機をかけています💡 

たまに壊れた時を考えて妄想ショッピングするのですが
次もPanasonicの掃除機を狙っています^^


▼ノズルに髪が絡まらない&軽量化を実現!
ハウスダストセンサーも搭載♪






縦型掃除機の気軽に掃除できるのは魅力なのですが
ペットがいるのでまだまだこのタイプを愛用していくと思います^^

2代目の縦型掃除機のノズルが故障した時に
Nationalに相談したところ無料で交換してもらいました。
壊れたらPanasonicの掃除機を選ぶつもりです。

抜け毛が気になるペットにおすすめの掃除機の話でした!

▼洗面所に収納しています!


▼マキタもロボット掃除機もあった頃!

▼2階と階段は軽いコードレスを使用!

▼ロボット掃除機を処分した話!

▼ラグもしっかり吸引!


IMG_3958
今日は米粉のブルーベリパンを焼きました♪
美味〜✨

すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3