昨年春から夏にかけて
ヘアカラー専門店で3週間毎にグレイカラーをしていました。




その後、トリートメント代をケチっていたため
髪がゴワゴワになってしまいました^^;

その後のグレイカラー事情を報告!



ヘアカラー専門店でグレイカラー!3週間→4週間に変更した結果

90b4e057-s
*過去記事の画像を使用*

わりと安いとはいえ、3週間毎に
ヘアカラー代の他にヘアトリートメント代を出すのは
お財布が痛い・・・と思ったので^^;

以前と同じく4週間毎に
ヘアカラー専門店でグレイカラーをしてもらうことにしました。

というのも、白髪が気になり出すのは18日目くらいから。
3週間毎の時も、数日間は耐えるしかありませんでした。

その期間、とても気になる!

美容師さんによると、白髪が気になるからと
2週間毎にヘアカラーする方もいるそうです!!!!!



4週間ごとなら、自宅で気になる部分だけ染めることができます◎
もちろん、プロのように全方位完璧に仕上げることは無理ですが^^;
顔周りや分け目だけ染めるので
染めない部分は頭皮のダメージはあまりないのもメリット。しかもお安い。
面倒で染めムラがあるのがデメリット。。。

▼髪に優しいと思います♪

ヘアカラー専門店では
必ずトリートメントもしてもらうことにしました◎



白髪率が高い50代前半の私。

白髪を染める頻度は・・・
・4週間ごとにヘアカラー&トリートメント(ヘアカラー専門店)
・1〜2回、自宅で顔まわり&分け目をヘアカラー

月2〜3回染めています^^

家で染めた時もいつもより念入りにトリートメントをして
もちろん美容院で染める時もトリートメントをプラスしています。

髪も頭皮も傷むことがなくなりました。(⚠️自分比です)
これも必要経費ですね^^;


白髪が目立つ頃に「白髪染めたら?」と心配そうに夫に言われるので
その前に染めるのが目標です!
(娘にも言われる)

自分自身も染めた方が気分が上がるので
元気なうちは染めようと思います♪

▼3週間ごとにヘアカラー!


▼買ってよかったドライヤー!頭頂部を温めるのも日課。

▼絶賛!愛用中!


すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3