娘とよくLINEで情報交換しています。
たまに送られてくる体験写真が楽しそう!
きっと「おもしろそう!」と思ってくれる方がいると思うので公開します♪

*反響があったら続編があるかも!?

娘の「ソロ活」を公開

26112773_m




ソロ活とは

ソロ活とは、「一人の時間を楽しむ」こと。
例えば、カフェや外食、映画館などなど。

4月からスタートした「ソロ活女子のススメ3」。
江口のりこさん演じる五月女恵は
1と2では一人でアフタヌーンティーをしたり、気球に乗ったり。
数々のソロ活に挑戦していき、職場の仲間との関係性も少しずつ変わっていきます。

3もとっても楽しみです✨

▼ティーバーなどでも観られます◎




さて、社会人になって4年目?になったうちの娘。
実はインドア派。

ですが、友達によく誘われてお出かけしたり
一人で読書を楽しむことができる温泉などに行ったり
料理教室やジムに行ったりしているみたい。
さらに、アニオタでもあるので休日はスケージュールがほぼ埋まっている!

そんな娘の最近のソロ活3つを紹介♪



アートバー

IMG_5657
ワインやソフトドリンクを飲みながら
ゴッホの白いバラを講師に教えてもらいながら描く体験。



「行った日は違うけど、アートバーはこれやった!先生一人で体験していたのは15人くらい。
先生が描く順番をひとつひとつ教えてくれて、飲み物飲みながら描く感じ。
色は自分好みに変えていいし、お花の量とかも調整できる。背景黒のしている人もいた。
楽しかったから次はモネとかも体験したいなって思ってる!!(娘)


娘のアパートのトイレに飾ってあります^^

▼サイトはこちら!



写経

IMG_5658
字を書くのが好きな娘。
写経に挑戦した図!

お寺の写経は少し敷居が高いなと思って、お寺カフェに行った。
宗派は浄土真宗だった。平日に行ったから人も多くなくて静かに集中して写経できた。
小筆使うのが難しくて1時間以上写経した。
達成感と爽快感すごく感じた。何も用意しないで行けるのが便利。
お坊さんとお話しできて、悩み事を相談したりもできるみたい。あと隣の人は念珠作っていた。
(娘の感想)


「一緒に行かない?」と娘に誘われたのですが、断りました🙏

▼寺カフェサイトはこちら♪




シューティングバー

IMG_5656
ライフル体験をする図!

ライフルとかハンドガンとか種類がたくさんある。
銃の説明欄に登場作品(映画、アニメ)と使用キャラクターが書いてあったから好きなキャラの使用銃を選んで遊んだ。
ちなみに写真のは、コナンの赤井さんが使用していたみたい。お酒もたくさん種類があって、銃をイメージしたカクテルとかもあった。(娘の感想)


ちなみに、娘はアルコール苦手なので飲みません。

▼詳細はこちら!




ソロ活のススメ

IMG_5655

娘が体験して楽しかったソロ活3選でした!

若いっていいですね!

いえいえ、今が一番若いので、ずっとやってみたかったことを
娘も好きそうだから予約する予定です。
(ソロ活になっていない件)

人は「新しい体験をするために生まれてくる」という話があります。(真意は不明)
娘、実践中!?

日々の愉しみもいいけれど、たまには新たな挑戦もいいですね。
気になった体験がありましたら幸いです^^
*気心知れた方とお出かけしても良さそうですよ

▼娘とルーヴル美術館展!

▼娘とお茶摘み体験!


▼娘と蒸留体験!


娘は「やりたいことリスト」を書いて、どんどん消化しているようです。
「私とやりたいこと」「**ちゃんとやりたいこと」などなど。

一人暮らしをしている娘。
ちゃんと、給料から天引きで銀行積み立てもNISAもしていて
それ以外は使い切っていいと言っていました🤭

すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3