先日、娘と参加したカヌー体験の後に寄った
カフェがとても良かったので記録がてら紹介♪


【隠れ家的カフェ】カフェコバガーデン@北千住

FullSizeRender



CAFE KOVAGARDEN(カフェコバガーデン)@北千住

FullSizeRender
スポーツ後に美味しい紅茶を求めて入ったカフェはこちら♪

南フランスのような雰囲気の玄関が目印。
東京都足立区にある「カフェコバガーデン」です。

北千住駅西口を出てすぐ左折。
踏切のある通りまで来たら渡らず右折。
警察署の2軒隣にあります^^

FullSizeRender
コーヒー、紅茶、ココアなど
正統派カフェドリンクが充実しているカフェです◎


FullSizeRender

50年営んできた陶器店からカフェにしたお店で
カウンター後ろにはアンティークのカップがずらりと並んでいます✨

たぶん、ティーカップはその人の雰囲気に合わせて
選んでくれていると予想!(たぶん)

IMG_6586
小さなガラス棚には、スコーンやカップシフォンなどが綺麗に並んでいて
こちらと紅茶を娘と注文。

食事としてトーストセットもありましたよ!
先に入店したグループにトーストセットを提供した後に

IMG_6804
この素敵なティーカップで紅茶が届きました✨

IMG_6597
お行儀悪いとは思ったのですが^^;
底のバックスタンプを確認。
ナルミのチャイナだと分かりました✨

この形、素敵ですね!
テンション上がります!

ブルー好きなのですが
グリーンのティーカップを選んでもらう率高し^^

IMG_6598
私はアッサム紅茶を注文。

最初から、差し湯も一緒に持ってきて
紅茶が濃くなったらカップに湯を入れて薄めてください、と言われました。

紅茶に詳しい店主のカフェなのだと知り
このお店に来て良かったと思いました^^

IMG_6601

私は・・・
🫖アッサム
🍪スコーン

娘は・・・
🫖アールグレイ
🍪カップシフォン

娘は、淡いピンクの花のティーカップでした!

IMG_6599
パックリ割れたスコーンは、クリームと蜂蜜付き。
蜂蜜の他、ジャムなどが選べます。

蜂蜜合うんですね♪

スコーンは中がふわふわで食べやすい食感。
娘がとても気に入っていました^^

IMG_6594
娘が選んだカップシフォンは
プレートの上で可愛くデコされてやってきました。

ふわふわ〜でとても美味しかったです♡
今度はカップシフォンにしてみよう^^


IMG_6585
店内の様子。

トイレがまた居心地いい空間だったので
ぜひ覗いてください😆

FullSizeRender
美味しい紅茶をたっぷり飲めて、娘と大満足のカフェでした◎

お食事メニューが少なめだったので
純粋に美味しい紅茶を飲みにリピートする予定です♪

ググってみると珈琲やその他のドリンクも美味しいようです^^

カウンターではおひとり様の常連さんもいたので
ゆっくりくつろげるお店のようです。

「隠れ家カフェ」というより「穴場カフェ」になるのかな。
お近くの際にはこのカフェに寄って
共感していただけると嬉しいです!

▼根津の紅茶店!


▼人形町のタイニートリアティールーム!

▼英国菓子と紅茶ならここ!

▼英国展にもスコーンを出品していたことがある焼き菓子店!


9141B20B-5704-4F75-BF2A-FA6C53F4117F_1_105_c

その後、丸井のwith greenでサラダボウルをランチに食べました。
とってもヘルシー♪

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3