花びらが散り始めた庭で

・
・
・

バラが満開だった3日前。
通りすがりの方に、
「いつもここを通るのを楽しみにしているのよ」
「お手入れきちんとされているのね」
と声をかけてもらいました^^

今年は、スイーツを食べるタイミングで
たくさんバラを飾りました✨

そして今日。
バラも終盤です。

レンガの上には、散った花びら。
ご近所さんに飛んでいないか確認もしながら
少し剪定しました。

夕方の庭は、少し落ち着いた雰囲気。
バラは残り少なくなりましたが、

エキナセアや

ラベンダーには蕾がいっぱい✨
もうすぐ、初夏の庭になる予感〜。

庭仕事やゴミ出しの時には、
いつも帽子をかぶっています。
ガーデニング手袋の代わりに
100均の軍手。
そしてこれからは、
虫除けも忘れずに!
(吉祥寺に行った時に
初めて編んだカゴバッグに入れて^^)

今日も1本、バラを摘んで飾りました。
・買ってあるハーブの苗を植える
・ドクダミ対策
・ラベンダー狩りをする
小さな庭で
小さな楽しみが続いていきます✨

・麦わら帽子8年選手(アフタヌーンティーリビング)
・帽子(色違いで買って服に合わせています)
・虫除け
・軍手
▼50%OFFクーポン発行中!
▼ブログ更新が受け取れます♪

▷すっきり暮らす
▷シンプルライフ
▷断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
▷服の断捨離 ・ 整理収納
▷自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村

