「趣味なんです」と言えるようになりました

先月、長年悩んでいたコンロ下をDIYしました。
といっても2段にしただけなのですが。
帰宅した夫に見せたら、満足してもらえたみたい^^
そして「いつもそんなこと考えてるの?」と言われました。
「趣味だから。うまくできると嬉しい。」と答えたら
びっくりしていました^^
かなり前、実家の片付けをしていた時も
母に「いつも片づけのこと考えているの?」と聞かれた記憶があります。
その時も「好きだから」と答えました。
子供の頃からそういうことが好きだったんです😊

※スマホで撮影
そんな私ですが、
出先にはカメラを持ち歩きます。

そのカメラカバーが革製で目を引くデザイン。
▼Amazonで買い替え3度目
よく「カメラ撮るの好きなんですか」と聞かれます。
最初は気恥ずかしくて「得意ではないんですが…」と答えていましたが
最近は「趣味なんです^^」と笑顔で答えるまでに成長しました。
そのやりとりをずっと見てきた紅茶教室の先生も
最近はにっこり微笑んでくれているような気がします。
つい、
「引かれてしまうかな」と言い訳したくなることもあります。
でも、
素直に「好きなんです」と言う言葉は
自分を肯定してくれるような気がします。
そして、
相手も笑顔で「いいですね」と返してくれる。
少しずつ、
自分らしくなってきたのかもしれません^^
▼ブログ更新が受け取れます♪

▷すっきり暮らす
▷シンプルライフ
▷断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
▷服の断捨離 ・ 整理収納
▷自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村

