「趣味なんです」と言えるようになりました

28746481_m (1)


先月、長年悩んでいたコンロ下をDIYしました。
といっても2段にしただけなのですが。

帰宅した夫に見せたら、満足してもらえたみたい^^
そして「いつもそんなこと考えてるの?」と言われました。

「趣味だから。うまくできると嬉しい。」と答えたら
びっくりしていました^^

かなり前、実家の片付けをしていた時も
母に「いつも片づけのこと考えているの?」と聞かれた記憶があります。
その時も「好きだから」と答えました。

子供の頃からそういうことが好きだったんです😊



IMG_2305
※スマホで撮影

そんな私ですが、
出先にはカメラを持ち歩きます。

IMG_2306

そのカメラカバーが革製で目を引くデザイン。

▼Amazonで買い替え3度目


よく「カメラ撮るの好きなんですか」と聞かれます。

最初は気恥ずかしくて「得意ではないんですが…」と答えていましたが
最近は「趣味なんです^^」と笑顔で答えるまでに成長しました。

そのやりとりをずっと見てきた紅茶教室の先生も
最近はにっこり微笑んでくれているような気がします。


つい、
「引かれてしまうかな」と言い訳したくなることもあります。

でも、
素直に「好きなんです」と言う言葉は
自分を肯定してくれるような気がします。

そして、
相手も笑顔で「いいですね」と返してくれる。


少しずつ、
自分らしくなってきたのかもしれません^^










▼ブログ更新が受け取れます♪


すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


FullSizeRender  FullSizeRender 131D1909-366D-44D0-93FF-7C7CF01F0F46_4_5005_c

14987F1B-6F86-4952-A49C-07D1324A5373_4_5005_c 46D1120D-6BD3-4D68-B2B5-E5B3816FFF80_4_5005_c  8A8180BD-E2F8-417D-BCA4-6712E9B408A0_4_5005_c