オーブンレンジ、使いこなせていませんでした

石窯ドームを買って6年。
美味しいハード系パンを焼きたくて
ホワイトの最上位機種を買いました。
アプリを使えば、
料理のメニューが広がるようなのですが
あまり関心がなく、
パンを焼いたり
食べ物や牛乳を温めたり、
たまには、プリンや茶碗蒸しを作るくらい。
(蒸し料理、最高に美しく完成します✨)
しかし、いちいち付属のレシピ本を見るのも手間で
その材料を一から揃えるのも、
ちょっとハードルが高く感じています。
だから、

「温度・時間おまかせ調理」を使う率、高いです。
鶏肉・豚肉・牛肉・野菜を選んで
ブロック肉なのか、骨付き肉なのか。
オーブンの窓を覗きながらグリルしていきます。
そして、今更気づいた機能がこちら!

「おすすめ」機能。
メニューを選んだら


材料と作り方を見ながら仕込んで、
後はオーブンに入れて、スタートボタンを押すだけ!
作り方まで見られるとは〜
ハードル下がりますよね。
それどころか・・・

その「おすすめ」メニューの♡を押せば
「お気に入り」に入って、
例えばグラタンを作るときには、すぐオーブンがスタートします。
基本の料理が載っているので
焼き鮭、ハンバーグ、鶏の唐揚げもお気に入りに^^
もしかして、
ノンフライヤー買わなくても良かったのかも!?
というくらい、
欲しい機能がちゃんとついていました✨
パンだけではなく、
これからは料理にも
もっと石窯ドームを使っていこうと思います♪
▼石窯ドームを買った話(以前はガスオーブン二台持ちでした)
▼夫に不評のノンフライヤー
▼ガスコンロ交換したら、こちらも便利になりそう✨
▼夫に不評のノンフライヤー
▼ガスコンロ交換したら、こちらも便利になりそう✨
昔のオーブンレンジは20年以上使いました。
それにも、「おまかせ機能」がありました。
(名前は違ったかもですが)
自宅のオーブンレンジ。
もしかするといろんな機能がついているのかも。
チェックをおすすめします!
▼ブログ更新が受け取れます♪

▷すっきり暮らす
▷シンプルライフ
▷断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
▷服の断捨離 ・ 整理収納
▷自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村

