オーブンレンジ、使いこなせていませんでした

IMG_2500

石窯ドームを買って6年。

美味しいハード系パンを焼きたくて
ホワイトの最上位機種を買いました。



アプリを使えば、
料理のメニューが広がるようなのですが
あまり関心がなく、

パンを焼いたり
食べ物や牛乳を温めたり、
たまには、プリンや茶碗蒸しを作るくらい。
(蒸し料理、最高に美しく完成します✨)

しかし、いちいち付属のレシピ本を見るのも手間で
その材料を一から揃えるのも、
ちょっとハードルが高く感じています。


だから、

IMG_2494

「温度・時間おまかせ調理」を使う率、高いです。

鶏肉・豚肉・牛肉・野菜を選んで
ブロック肉なのか、骨付き肉なのか。

オーブンの窓を覗きながらグリルしていきます。


そして、今更気づいた機能がこちら!

IMG_2495

「おすすめ」機能。

メニューを選んだら

IMG_2496

IMG_2497

材料と作り方を見ながら仕込んで、
後はオーブンに入れて、スタートボタンを押すだけ!

作り方まで見られるとは〜
ハードル下がりますよね。

それどころか・・・

IMG_2498


その「おすすめ」メニューの♡を押せば
「お気に入り」に入って、
例えばグラタンを作るときには、すぐオーブンがスタートします。

基本の料理が載っているので
焼き鮭、ハンバーグ、鶏の唐揚げもお気に入りに^^


もしかして、
ノンフライヤー買わなくても良かったのかも!?

というくらい、
欲しい機能がちゃんとついていました✨

パンだけではなく、
これからは料理にも
もっと石窯ドームを使っていこうと思います♪





▼石窯ドームを買った話(以前はガスオーブン二台持ちでした)


▼一度修理しました。※現在他店で買ったものは無料修理不可になりました

▼夫に不評のノンフライヤー

▼ガスコンロ交換したら、こちらも便利になりそう✨


昔のオーブンレンジは20年以上使いました。
それにも、「おまかせ機能」がありました。
(名前は違ったかもですが)

自宅のオーブンレンジ。
もしかするといろんな機能がついているのかも。
チェックをおすすめします!


▼ブログ更新が受け取れます♪


すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


FullSizeRender  FullSizeRender 131D1909-366D-44D0-93FF-7C7CF01F0F46_4_5005_c

14987F1B-6F86-4952-A49C-07D1324A5373_4_5005_c 46D1120D-6BD3-4D68-B2B5-E5B3816FFF80_4_5005_c  8A8180BD-E2F8-417D-BCA4-6712E9B408A0_4_5005_c