JINSの中顔面短縮メガネ | 似合うメガネに変えました

先月のこと。
出先でメガネを紛失してしまいました。
手元を見るときに焦点が合わないので
一度バッグにしまったつもりだったのですが
落としてしまったみたい…。
あれから見つからず。
そこで、他の近眼メガネはあるので
予備のメガネを探すことにしました。
先週、JINへ下見に。
あれこれ見ていたら
お店のスタッフが
「こちらのメガネが合うと思いますよ」と
顔のパーツから分析してくれ
紹介してくれたメガネがとても良かったので購入することにしました。
運転用メガネが欲しい、と伝えたら
それはメガネのデザインが顔と合っていないから
あまりメガネをかけたくないのでは、と指摘されてドキッとしたんですよね。
眼科医にも
いつもメガネをかけた方がいいですよ、と言われていたけれど
普段手元は見えるので
車の運転時はメガネをかけるようにしていました。
※免許更新時は視力検査は普通に通っています

一週間経って、新しいメガネを受け取りました。
SNSで話題の「中顔面短縮メガネ」で、
JINS人気No.1のコンビネーションチタニウムです。
顔の見え方、快適性を追求した、黄金比アイウェアなのだそう。
まずこのメガネを掛けて思ったこと。
顔の粗がよく見える…。
そして、
顔にしっくりくるデザインで、とても嬉しい✨
目の周りをきれいに見せてくれるという、コンシーラーカラーを付けました。
アイメイクしてなくてもほんのりピンクになるのでとても良い^^
(せっかくなので流行っているものを取り入れてみました)
ちょうど視力が下がったタイミングで調整したので(今は回復)
遠くが見えすぎなくらい、よく見えます👀
足元の地面が近く感じて、
背が低くなったような不思議な感覚。
1段階緩めにして貰えば良かったかも…。

以前、同行ショッピングで選んでもらったメガネが、今日の視力にピッタリ。
(少し下げて掛けると顔に合いました^^)

その日の視力に合わせて、
メガネを使い分けていこうと思います。
まずは、家の外に出るときにはメガネをかけよう。まずはそこから慣れていきます^^
紫外線カットもプラスしたので
将来的な不安を少し先延ばしにできるかも、と期待しています♪
よく、耳から入る刺激が減ると認知知能にも影響があると聞きます。
目も同じかもしれないと個人的に思っています。
街を歩いても、店頭で商品を見ていても、
目から入る情報が違います。
ふんわり見えているので、何が並んでいるのかわからない=興味が湧かなくなる。
ちょっとお出かけが楽しくなりそうです✨
▼ブログ更新が受け取れます♪

▷すっきり暮らす
▷シンプルライフ
▷断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
▷服の断捨離 ・ 整理収納
▷自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村

