ポケットが多いリュックを探していました

IMG_2550

次に使うリュックは、
ポケットがいっぱいあるのがいいなと思って
1年以上探していました。

使っていたリュックが破れて、
ポケットがいっぱいある他のバッグで代用していて
その良さを実感^^

通勤時には良く歩くので
やはりリュックを買うことにしました。

狙いを定めたのは
アフタヌーンティーリビング。

”無重力リュック”がとても気になります。

しかし、私が選んだのは…

FullSizeRender

アフタヌーンティーリビングのナイロンリュックです♪
(無重力リュックではないタイプ)



以前からスポーティーっぽくなく
仕事から街中までオールマイティーに使えそう。
そう思っていたリュックです。

一度、店頭から消えたような気がしたのですが
また見かけるようになりました。
(私目線の話)


このリュックは

FullSizeRender

メインのポケットの他に
ノートパソコンを入れるポケットが背面にあって
私の13インチのMacBookも余裕で入りました◎

普段は、手帳や本を。
万が一、水筒やお弁当が漏れたときのことを考えて
こういうポケットは必須です。
(過去に2度手帳を濡らしたことがあります)

IMG_2553

また、背面の下にもポケットがあって
大事なものをいれるにはぴったり。

私は、スマホを入れています^^

IMG_2561

メインの部分には、
小さめポケットが2つ。

充電器や口紅を入れて。

IMG_2560

控えめにロゴがついている、大きめポケットには
それ以外の雑多なものを入れて。

そして、メインの底には
お弁当とユニフォームを入れる。

FullSizeRender

またサイドにもポケットがあるので、
水筒を入れることもできます。



どちらか1つだけ入れることが多いです。
(すぐ使わない方は中に入れる方がスッキリするかなと思いまして)

外ポケットもあって、
今は、小さめの方にイヤホンと頭痛薬などを。
中央はまだ何も入れていません。




ポケットが多いというのは、
結局、定位置が作りやすくて便利なんですね✨

FullSizeRender

お色は、
どの服にも合わせやすくて、
汚れにくい黒を選びました。

(実はこのリュックの他の色は売り切れ)
(迷うことなくて良かったです)

無重力リュックの肩ベルトの安定感も捨てがたかったのですが、

普段は、パソコンを入れる予定もなく
重いものを持ち歩かないこと。

お値段も比較すると、半額程度だったので
まずはこちらを選んでみました。

1週間以上使ってみて思ったこと。

とても満足しています^^





▼無重力じゃないリュック


▼無重力リュック



▼Afternoon Tea LIVING 公式楽天ショップサイト



📣 今夜から楽天マラソン始まります
エントリー&クーポンはお忘れなく!



▼使っていたリュック

▼ポケットが多いと便利だと気づいたバッグ

▼愛用しているコンパクトな折り畳み傘


貯まっていた楽天ポイントで買いました😉


▼ブログ更新が受け取れます♪


すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


FullSizeRender  FullSizeRender 131D1909-366D-44D0-93FF-7C7CF01F0F46_4_5005_c

14987F1B-6F86-4952-A49C-07D1324A5373_4_5005_c 46D1120D-6BD3-4D68-B2B5-E5B3816FFF80_4_5005_c  8A8180BD-E2F8-417D-BCA4-6712E9B408A0_4_5005_c