ポケットが多いリュックを探していました

次に使うリュックは、
ポケットがいっぱいあるのがいいなと思って
1年以上探していました。
使っていたリュックが破れて、
ポケットがいっぱいある他のバッグで代用していて
その良さを実感^^
通勤時には良く歩くので
やはりリュックを買うことにしました。
狙いを定めたのは
アフタヌーンティーリビング。
”無重力リュック”がとても気になります。
しかし、私が選んだのは…

アフタヌーンティーリビングのナイロンリュックです♪
(無重力リュックではないタイプ)
以前からスポーティーっぽくなく
仕事から街中までオールマイティーに使えそう。
そう思っていたリュックです。
一度、店頭から消えたような気がしたのですが
また見かけるようになりました。
(私目線の話)
このリュックは

メインのポケットの他に
ノートパソコンを入れるポケットが背面にあって
私の13インチのMacBookも余裕で入りました◎
普段は、手帳や本を。
万が一、水筒やお弁当が漏れたときのことを考えて
こういうポケットは必須です。
(過去に2度手帳を濡らしたことがあります)

また、背面の下にもポケットがあって
大事なものをいれるにはぴったり。
私は、スマホを入れています^^

メインの部分には、
小さめポケットが2つ。
充電器や口紅を入れて。

控えめにロゴがついている、大きめポケットには
それ以外の雑多なものを入れて。
そして、メインの底には
お弁当とユニフォームを入れる。

またサイドにもポケットがあるので、
水筒や傘を入れることもできます。
どちらか1つだけ入れることが多いです。
(すぐ使わない方は中に入れる方がスッキリするかなと思いまして)
外ポケットもあって、
今は、小さめの方にイヤホンと頭痛薬などを。
中央はまだ何も入れていません。
ポケットが多いというのは、
結局、定位置が作りやすくて便利なんですね✨

お色は、
どの服にも合わせやすくて、
汚れにくい黒を選びました。
(実はこのリュックの他の色は売り切れ)
(迷うことなくて良かったです)
無重力リュックの肩ベルトの安定感も捨てがたかったのですが、
普段は、パソコンを入れる予定もなく
重いものを持ち歩かないこと。
お値段も比較すると、半額程度だったので
まずはこちらを選んでみました。
1週間以上使ってみて思ったこと。
とても満足しています^^
▼無重力じゃないリュック
▼無重力リュック
▼Afternoon Tea LIVING 公式楽天ショップサイト
📣 今夜から楽天マラソン始まります
エントリー&クーポンはお忘れなく!
▼使っていたリュック
▼ポケットが多いと便利だと気づいたバッグ
▼愛用しているコンパクトな折り畳み傘
▼ポケットが多いと便利だと気づいたバッグ
▼愛用しているコンパクトな折り畳み傘
貯まっていた楽天ポイントで買いました😉
▼ブログ更新が受け取れます♪

▷すっきり暮らす
▷シンプルライフ
▷断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
▷服の断捨離 ・ 整理収納
▷自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村

