暮らしが整った休日

IMG_2953



いつも休日には予定が入っていることが多いのですが
今日は久しぶりに予定のない休日でした✨


何をしよう^^


前日に、伸びっぱなしの髪をなんとかしたくて
美容院だけ予約しておきました。
(奇跡的に空いていました✨)



昨夜は遅番だったので24時前に就寝。
今朝は朝日が眩しくて、5時半に目が覚めました。

紅茶を飲みながら、
シーツを洗って、
お風呂をしっかり掃除。

洗濯〜乾燥をしている間に、
猫のトイレを洗って猫砂を交換。
ついでに(?)床の拭き掃除までしてスッキリです✨

その後は
動画のオープニングをどうするか考えて。

1時間ほど悩みましたが、
結局、以前のデザインが好きなので
色だけ変えることにしました^^


10時前に、
数年通っている徒歩3分の美容院へ。

・鎖骨に少しかかる長さ
(それより短いと今ある服が似合わなくなることが多いので)
・つむじのクセをカバーできるように
・前髪もつける

美容師さんの提案に、
全部「それでお願いします!」と即決😆

柔らかさも残った
少し短めのスタイルになりました。

IMG_2923


昼頃に帰宅して、
今度はパン作りの動画撮影。

IMG_2931

その合間に、
母の日にもらったギフト
ランチ撮影も。
(完全に趣味です📷)
(とっても美味しかったです😋)

動画は気になる部分があったので
後日撮り直すことに。

色々やってみたからこそ気づけたこともあって
大きな収穫でした◎

夕方はまたティータイムをして、
ドラッグストアで買い物。
花屋さんで仏花も買ってきました。

IMG_2950


帰宅後「防カビくん」でお風呂の燻煙。



さらに、暗くなり始めてからスーパーへ。
お得に買い物してきました😉



やりたかったことが
少しずつ片付いていく気持ちのいい1日。

何も特別なことをしたわけではないけれど
家も、自分も整った休日でした。


お出かけも楽しいし、
仕事も楽しい。

でも、
こうして家で過ごす時間も
やっぱり大切だと思いました^^






▼2年前の休日の過ごし方


天気が良いと気分も上がりますね😆
明日からまた頑張ろう💪

▼ブログ更新が受け取れます♪


すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


FullSizeRender  FullSizeRender 131D1909-366D-44D0-93FF-7C7CF01F0F46_4_5005_c

14987F1B-6F86-4952-A49C-07D1324A5373_4_5005_c 46D1120D-6BD3-4D68-B2B5-E5B3816FFF80_4_5005_c  8A8180BD-E2F8-417D-BCA4-6712E9B408A0_4_5005_c