暮らしが整った休日

いつも休日には予定が入っていることが多いのですが
今日は久しぶりに予定のない休日でした✨
何をしよう^^
前日に、伸びっぱなしの髪をなんとかしたくて
美容院だけ予約しておきました。
(奇跡的に空いていました✨)
昨夜は遅番だったので24時前に就寝。
今朝は朝日が眩しくて、5時半に目が覚めました。
紅茶を飲みながら、
シーツを洗って、
お風呂をしっかり掃除。
洗濯〜乾燥をしている間に、
猫のトイレを洗って猫砂を交換。
ついでに(?)床の拭き掃除までしてスッキリです✨
その後は
動画のオープニングをどうするか考えて。
1時間ほど悩みましたが、
結局、以前のデザインが好きなので
色だけ変えることにしました^^
10時前に、
数年通っている徒歩3分の美容院へ。
・鎖骨に少しかかる長さ
(それより短いと今ある服が似合わなくなることが多いので)
・つむじのクセをカバーできるように
・前髪もつける
美容師さんの提案に、
全部「それでお願いします!」と即決😆
柔らかさも残った
少し短めのスタイルになりました。

昼頃に帰宅して、
今度はパン作りの動画撮影。

その合間に、
母の日にもらったギフトで
ランチ撮影も。
(完全に趣味です📷)
(とっても美味しかったです😋)
動画は気になる部分があったので
後日撮り直すことに。
色々やってみたからこそ気づけたこともあって
大きな収穫でした◎
夕方はまたティータイムをして、
ドラッグストアで買い物。
花屋さんで仏花も買ってきました。

帰宅後「防カビくん」でお風呂の燻煙。
さらに、暗くなり始めてからスーパーへ。
お得に買い物してきました😉
やりたかったことが
少しずつ片付いていく気持ちのいい1日。
何も特別なことをしたわけではないけれど
家も、自分も整った休日でした。
お出かけも楽しいし、
仕事も楽しい。
でも、
こうして家で過ごす時間も
やっぱり大切だと思いました^^
▼2年前の休日の過ごし方
天気が良いと気分も上がりますね😆
明日からまた頑張ろう💪
▼ブログ更新が受け取れます♪

▷すっきり暮らす
▷シンプルライフ
▷断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
▷服の断捨離 ・ 整理収納
▷自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村

