毎日の洗濯がラクになりました

乾燥付き縦型洗濯機から、
ドラム式洗濯乾燥機に買い替えてから1ヶ月半経ちました。
もうずっと前に買った気分でいたけれど
まだ1ヶ月半。
それだけ暮らしに馴染んで
洗濯のことを気にする時間が減ったのかもしれません。

買ったばかりだというのもあるかもですが
・音が静か
・振動も静か
・脱水がスムーズ
縦型洗濯機の方が脱水エラーがあったくらい^^;

お手入れの方も、
・毎日のゴミも簡単に取れて
・排水のごみが溜まるとボタンが光って教えてくれる
・フタの部分のゴミも取り出しやすい
20年前に使っていたドラム式とは雲泥の差!
今まで通り、
朝に洗濯から乾燥まで済ませて
乾燥できない衣類は乾燥前に取り出す
そんな使い方をしていますが、
以前より乾燥まで仕上げられる衣類が増えました^^
そして、

※普段の夫婦二人暮らしの洗濯物を回している図
こんなに容量なくてもいいのに、と思っていたのですが、
厚めのパシーマのシーツが2枚同時に洗っても
まだ他にも一緒に洗える余裕があることに感動しています✨
▼ずれないシーツ
今まで、コインランドリーで洗っていた
布団も、こたつ布団も洗えそう!
(乾燥は不明)
それだけで元は取れますね😆
ドラム式洗濯乾燥機を買って、
家事の負担やストレスがグッと減りました!
あとは、長く使い続けられたらいいなと思います♪

ちなみに気をつけていることがあります。
洗剤の自動投入機能を使っているので、
洗剤を切らさないように
タッチパネルのお知らせが光っていないか、毎回チェックしています。
中には、
洗剤がなくなったことに気づかないまま
洗い続けていた、なんて話も聞きますよね^^;
便利な機能だからこそ
時々確認するようにしています♪
▼ベッドメイキングも楽々👍
▼ブログ更新が受け取れます♪

▷すっきり暮らす
▷シンプルライフ
▷断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
▷服の断捨離 ・ 整理収納
▷自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村

