毎日の洗濯がラクになりました

IMG_2964



乾燥付き縦型洗濯機から、
ドラム式洗濯乾燥機に買い替えて
から1ヶ月半経ちました。

もうずっと前に買った気分でいたけれど
まだ1ヶ月半。

それだけ暮らしに馴染んで
洗濯のことを気にする時間が減ったのかもしれません。



IMG_2959


買ったばかりだというのもあるかもですが

・音が静か
・振動も静か
・脱水がスムーズ

縦型洗濯機の方が脱水エラーがあったくらい^^;


IMG_2961


お手入れの方も、
・毎日のゴミも簡単に取れて
・排水のごみが溜まるとボタンが光って教えてくれる
・フタの部分のゴミも取り出しやすい

20年前に使っていたドラム式とは雲泥の差!


今まで通り、
朝に洗濯から乾燥まで済ませて
乾燥できない衣類は乾燥前に取り出す

そんな使い方をしていますが、
以前より乾燥まで仕上げられる衣類が増えました^^


そして、

FullSizeRender
※普段の夫婦二人暮らしの洗濯物を回している図

こんなに容量なくてもいいのに、と思っていたのですが、
厚めのパシーマのシーツが2枚同時に洗っても
まだ他にも一緒に洗える余裕があることに感動しています✨

▼ずれないシーツ



今まで、コインランドリーで洗っていた
布団も、こたつ布団も洗えそう!
(乾燥は不明)

それだけで元は取れますね😆


ドラム式洗濯乾燥機を買って、
家事の負担やストレスがグッと減りました!

あとは、長く使い続けられたらいいなと思います♪










FullSizeRender

ちなみに気をつけていることがあります。

洗剤の自動投入機能を使っているので、
洗剤を切らさないように
タッチパネルのお知らせが光っていないか、毎回チェックしています。

中には、
洗剤がなくなったことに気づかないまま
洗い続けていた、なんて話も聞きますよね^^;

便利な機能だからこそ
時々確認するようにしています♪

▼ベッドメイキングも楽々👍


▼ブログ更新が受け取れます♪


すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


FullSizeRender  FullSizeRender 131D1909-366D-44D0-93FF-7C7CF01F0F46_4_5005_c

14987F1B-6F86-4952-A49C-07D1324A5373_4_5005_c 46D1120D-6BD3-4D68-B2B5-E5B3816FFF80_4_5005_c  8A8180BD-E2F8-417D-BCA4-6712E9B408A0_4_5005_c