オーブン皿を使う場所に収納したい

来週、長年使ってきたスチールラックの代わりに、
作業台(テーブル)が届きます。

今まであった棚がないので
オーブンレンジのオーブン皿をどこに置くのか問題勃発🔥
できれば、
使う物は使う場所におきたいので
オーブンレンジ横がいいなと思いました^^
オーブン皿を立てて置ける商品もあるのですが
横幅が足りないと感じたので…

直接立てて置いてみました。
残念!
オーブンと冷蔵庫の間に落ちてしまいました。
(深皿ではない通常サイズを右端に置いてしまったのです)
そこで、
別のところで使っていた

無印良品のスチール製のブックスタンドを

冷蔵庫との間に置いてみたら
落ちることなく
それどころか、
幅も自由自在に調整できます。

木のトレイも置けて大満足◎
無印良品のブックスタンド下に、
ジェルテープを貼れば安心感も増します✨
(後日、冷蔵庫下掃除を済ませてから
間隔を調整して貼る予定です)
※ オーブン皿は冷ましてから収納します
※ オーブン使用時はオーブン皿も使用しているので、放熱できると思います👍

税込490円の無印良品スチール仕切板。
主張が少ないのに、
仕事ができる万能グッズ。
買わずに済ませられそうです!
▼石窯ドームを愛用中
▼オーブン置きになる収納庫
▼オーブン置きになる収納庫

今日は、レンジフード交換日。
どんな景色が待っているのかドキドキです✨
▼ブログ更新が受け取れます♪

▷すっきり暮らす
▷シンプルライフ
▷断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
▷服の断捨離 ・ 整理収納
▷自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村

