キッチンの風景が変わりました

うちは築22年目の小さな建売住宅です。
ようやく、22年目にして
長年使ってきたレンジフードとガスコンロを交換しました。

レンジフードはホワイトに。
掃除がしやすいタイプに変更。
(ホワイトにすると機種は限定されました)
(変色はする可能性はあるそうです)
ガスコンロは、変色しやすいと聞いて
ホワイトはやめて、薄いグレーのガラストップにしました。
欲しかった機能は
今時のコンロは全て標準装備でした^^
※どちらもRinnaiでガス屋さんにお願いしました

以前の、ネイビーにペイントしたレンジフードは
このキッチンのアイコンみたいになって印象的でしたが、
ホワイトに変えたら、
まるで昔からそうだったみたいに馴染みました。
ガスコンロのシルバーの前面も
食洗機と違和感がありません!
キッチンパネル(壁)は
このタイミングで変えたりするのかもしれませんが、
好みの淡い水色でとてもきれいだったため
そのまま迷いなく使うことに。
(タイルも素敵なんですけどね、掃除に翻弄されそう)

ちょっと上から定点観察👀
長年、形を変えて使ってきたスチールラックは
来週別の作業台に変わります。
ホワイトの世界から
少しだけ温かい雰囲気になると思っています♪
少しずつ整っていくキッチンを見るのが、
最近の楽しみになっています^^
▼レンジフードにペンキを塗った話
▼愛用ケトルは英国王室御用達🇬🇧
▼愛用ケトルは英国王室御用達🇬🇧
▼楽天スーパーセール始まります📣
▼ブログ更新が受け取れます♪

▷すっきり暮らす
▷シンプルライフ
▷断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
▷服の断捨離 ・ 整理収納
▷自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村

